神立スキ-場で9月12,13日JCJイベント

9月12日15:00より、神立スキー場(湯沢インターチェンジから5分)にて、JCJのキャンプイベントを開催します。入場料は、ジムニー1台1000円(2000円から値下げしました)です。トイレは、入り口の管理棟のを使用ください。キャンプができます。
フリー走行もできます。ただし、崖から落ちると車両は回収不能、命の危険な場所が、いくつもあります。必ず、2台、一組で行動してください。ゲレンデなので40度の斜面もあります。雨水を流すためも溝があるところがあります。それらは、なるべく崩さないようにローインパクトで走行してください。
スキー場の設備にぶつかったりして、器物を破損させた場合は、それぞれ個人で責任をもって対応してください。

13日は、午前中に、ジムニーによるヒルクライムドラッグレースを開催します。ゲレンデの下から、頂上へ向けて2台が同時にスタートして勝敗を決めます。タイムを測定します。AコースとBコースを2本用意してスタート。入れ替えてあとで、もう一度走る。勝ち抜きだと、車がもたないので、上位車両を、抜き出して、最後のレースを行い、決着をつけます。細部は、当日、お知らせします。
仮ですが、8時30分、ドライバイーズミーティング、9時、レーススタートを予定しています。競技は、午前中に完了します。
車検は無し。ヘルメット、グローブ、長袖シャツを着用のこと。サンダルは禁止です。午後に、表彰式、流れ解散となります。
安全には、各人、気お付けてください。競技は、ドライバーよりも、見学している人やカメラマンが危険です。車にひかれないように
注意しましょう。
PS:2台以上が同時に走ると、レースといいます。4x4トライアルのように、一台ずつで、タイムを測定しても、それはタイムトライアルと呼びます。レースと競技をいう言葉を、同じという意味で使う人がいますが、これは正しくない。JAFの人たちにバカにされないように、レースとトラアル競技は分けて使いましょう。 ちなにみ、今回のヒルクライムドラッグレースは、2台、同時スタートなので、これは立派なレースです。